手が放せない育児中の栄養補給に青汁を飲んでいます。

私は一歳になったばかりの子供がいる母親です。

三回食の離乳食後期になった辺りから、急に忙しくなりました。
まだまだ足元がおぼつかない子供の面倒を見ながら、食事を作るのはなかなか大変で、
大人より手の込んだ味付けと調理が必要になるので、意外と手間もかかるのです。

夜泣き明けの朝はボーッとしてしまいがちなので、
朝御飯だけは手抜きさせてもらって、子供にはベビーシリアルにフォローアップミルク、
旦那様と自分には青汁にフルーツやヨーグルトを混ぜたスムージーを定番メニューにしています。

好評なのは、バナナとミルクと青汁、青リンゴと青汁、トマトジュースとレモン汁と青汁の組み合わせです。

寒い日にはお味噌汁の中に入れて飲むこともありますが、青海苔みたいで結構合います。
それと、じゃこと納豆に混ぜても美味しいです。

日頃から野菜不足が気になる旦那様と、しっかり栄養補給したい授乳中の私としては、青汁は大変便利だなと思います。使い勝手も良いですし。

しっかりとビタミンが摂れているお陰で、産後の貧血も良くなり、風邪もひかなくなりました。
旦那様も今まで酷かった二日酔いに効くと言っています。

授乳中なので子供にも間接的には良いのかなとも思います。

これからも、出来るだけ毎日続けていきたいです。

ふるさと青汁は買ってはいけない?